calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

新柏 カレーの虎『鶏のバター風味カレー』のレポート|ランチパスポート柏版

0

    2016年9月2日〜12月2日まで使える柏市のランチパスポートを妻のご機嫌を取るために購入しました。

     

    ※まったくご心配を頂いていないと思いますが、夫婦関係は良好ですので大丈夫です(親友の妹と結婚しているので、1つ崩れると色々と崩れちゃうので、お嫁様にはペコペコ頭を下げながら生きています)

     

     

    さて、古くから僕のことをご存知の方は『あのカレー臭い整体院の人ね』でお馴染みだと思いますが・・・本当は臭くないですが、千葉県内で有名なインドカレー店の大半は制覇してきました。

     

    整体業界でも千葉県内のインドカレー店、特にバターチキン系のカレーに関しては最も詳しい

     

    などと、肩こりや腰痛で来院される方には何のメリットもない自慢をしていた時期もありましたが、ここ3〜4年くらいは新たな開拓もないため、カレー臭い整体院も少しずつフローラルな香りに変わりつつありました。

     

    ・・・別に治療院でカレーを食べているわけではないので、全然臭いませんのでね!

     

    自主的な営業妨害はやめましょうね、寺田君!(僕の苗字です)

     

     

    今回は柏市のランチパスポートを利用して、柏整体院 ばらんすカイロプラクティックから一番近いインドカレーのお店に行こうと思いました。

     

    地図を見る限りでは、自転車で3分くらいのところなので、出不精の僕でもどうにか気力を振り絞れば重い腰をあげることができそうです。

     

     

    それでは、2016年9月2日〜のランチパスポートをお持ちの方は、64ページを開いてください。

     

    そうです、カレーハウス『カレーの虎』です。

     

     

    8月中旬オープン(本日は10月上旬)ということで、あまりその道を通らないのもありますが、まったくもって知らないお店です。

     

    そして何となく、昔テレビで放送していた『マネーの虎』に響きが似ていますが、あまりその番組をみていなかったので、何も思い出すことはありませんでした(涙)

     

     

    柏整体院は新柏駅から1分ほどのほぼ線路沿いにあるのですが、当院から森永胃腸科の通り(マツモトキヨシとかセブンイレブンがある通り)に出て、そこから南柏方面に向かっていくとあるようです。

     

    ・・・とてもザックリした説明で、『この先生、治療の時の説明も下手なんだろうな』と思われてしまうかもしれませんが、誠心誠意、治療はさせていただいております。

     

    ↑ 否定はしないらしい

     

     

    自転車を走らせること3分、千代ノ富士の引退会見のように『体力の限界』を悟った僕は、カレーハウス『カレーの虎』にたどりつくことなく、このブログを書き終えるのでした。場所が分からない僕はランチパスポートを何度も見直し、ストレスのたまった動物園のクマのように行ったり来たりを繰り返しました。

     

    床屋さんの店主と近所の方々(人生の大先輩方)が床屋の前で井戸端会議をしていたのですが、何度も何度も通り過ぎる囚人服のようなボーダーシャツを着た僕を見て、不審者ではないかという眼差しをぶつけてきました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    柏整体院です!

     

    新柏駅徒歩1分です!

     

    よろしくお願いします!

     

     

    『ピンチをチャンスに変えれば毎日がチャンスの連続だ!』という、今考えたそれっぽい言葉を胸に、大きな声で、心の中でお店をアピールした僕は、相変わらず不審者を気どりウロチョロしたのですが、カレーの虎は見つかりませんでした。

     

    これでは、自分が不審者であることを新柏の人たちに見せつけただけで終わってしまうと思い、僕の師匠でもあるグーグル先生に聞いてみることにしました。

     

    しかし『カレーの虎 新柏』で検索したものの、出てきたのは『香辛飯屋(名戸ヶ谷にあるカレー店)』の情報ばかりで、カレーの虎は見つかりません。

     

    虎が絶滅危惧種に認定されているから見つからないのでしょうか?

     

    とりあえず、お店の住所である柏市豊住1-1-14を検索し、詳しい地図を出して、囚人服の怪しい男はそちらに向かいました。

     

    床屋の店主たちはお店に入ってしまい、少しでも怪しい行動をすれば警察に連絡する勢いです。

     

    ↑被害妄想

     

     

     

    そしてついに発見しました!!!

     

    ランチパスポートに載っているお店の外観写真と、グーグルマップの住所から、ついに『カレーの虎』の場所を特定することができました!!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    更地でした!


    | 1/1PAGES |